Skip to main content
elielin の日常

さらば、遠き日

  2006/8/97月 7th, 20222 件のコメント

えっと、別に誰かが指輪に偽装したレーザー銃に撃たれて死んだわけではないんだが…今日でめでたくアル戦第二部スタート時*1ナルサスと同じ年になった(だからなぜ田中芳樹キャラクターで年を数えるんだ)。いわゆる三十路ッスね。

前日は親と一緒に父の日と併せて祝ってもらったので、今日は特に何もなしと。いつものように夜更かしで何だか分からないサイトや書物を読んで、会社に行って終わりのない仕事やって、打ち合わせをして、イベントに顔を出して、帰って風呂に入ってさっさと寝た*2。三十才になったから、お祝いに月末家族で日本へ温泉旅行しに行こうと母は言ってるけど、本当に日本へ行けるとしたら、たぶんスケジュールには仕事でビッシリ埋まれると思うが。

そう思うと、私もかなり社会に溶け込んできてたなーと、やや感心。そうだな、三十才だもんね。日本でケイタイを買う時にはもう若者割引が使えません(そんな問題か?)

英伝で例えると2巻の終わり、戦いはこれからですな*3

*1:角川書店版は8巻、光文社版は7+8巻(ISBN:4334075436)に収録した『仮面兵団』。

*2:で、10日朝5時起きてしまい、現在これを書いている。

*3:なんだかジャンプの打ち切り漫画みたいんで不吉だね…

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

2 件のコメント

  • ぽち より:

    お誕生日おめでとうございます。
    三十路はいいぞー、楽しいぞー。VIVA! 三十路!

  • elielin より:

    ありがとうございます。三十路をいかに楽しもうと現在考案中。何かしら形になって現れるのでしょう。

コメントを残す