Skip to main content
2021 新冠疫情記錄

2006-07-31追記

  2006/7/247月 7th, 20223 件のコメント

3 件のコメント

  • ぽち より:

    校了おめでとうございます。
    とっても夏らしい表紙と付録ですね。届くのを楽しみにしております。

    ところで、台湾の読者は減点式ですか。それは辛いですね。
    自分の好みのものだけで雑誌が構成されるとは思っていないので、自分が好きなものと雑誌の価格が釣り合うかどうかで私は雑誌購入を決めております。まぁ実際のところそれをするときりがないので、単行本まで待つことが多いんですけど。

  • kuonkizuna より:

     ああ、いわゆる著作財産に対する意識の薄弱ってヤツと思いますよ。本は兎も角、ソフトかアニメになると電子内容物よりメディアの方が判断標準になりそう。「たかがDVDひとつ、¥5800売るのはドンでもなく詐欺だ!」という、開発費など全然考えない発言は時々見られるね…悲しいけれど。

  • elielin より:

    >ぽちさん
    日記読みました。応援ありがとうございます。DATA萌えですか…私もDATAが好きです。最初はモブキャラなのに、よくここまで成長しましたね…フッ。漫画雑誌離れは日本でも進んでますが、台湾は短期間内(1995年から5年間ぐらい?)で一気に最終局面に突入しましたから…それを取り戻すのがどんなに困難なことなのかを現在痛感しています。自分より10才上の世代を呪い殺そうと思うぐらいです(笑)実を言うと、減点式は構いませんが、読みもしないのに知った風に点数を付けたがるその神経がイヤなんです。

    >kuonkizunaさん
    それがですね、今のマスコミはそういう意識が非常に薄いので(報道を称して無許可でネットアニメやコンサート内容をほぼ全部流したり)、これからどんどん弱くなっていくのではないかと思いますね、大衆の著作権感覚。まずマスコミを何とかしないとダメだと思いますが。

コメントを残す