Skip to main content
work

二月号はMRT広告も出す

  2006/1/147月 7th, 2022コメントなし

そうです。出します。台北の地下鉄に「月刊挑戦者」の広告を。日本ではおなじみだが、漫画雑誌をMRT広告出すまで宣伝するのは、たぶん台湾漫画出版史上初じゃないかと思うんけど。まあ高いしね。
掲載箇所は台北市内のMRT8駅のホーム。
看板はたぶんこんな感じ

  • 板南線―西門駅、忠孝復興駅、江子翠駅
  • 新店線―古亭駅、臺大醫院駅
  • 淡水線―民權西路駅
  • 中和線―永安市場駅
  • 木柵線―中山國中駅

期間は1月23日から2月22日で一ヶ月。13日に色校正フィルムをチェックし、これから看板を作るという。
後ろから光を当てて発色するんだから、蛍光色が使えてモニターっぽい色が出るのが素敵だな。VOFANのイラスト集にもこんな広告を出したかった…でもそこまで余裕がない(しくしく)
プライベートで八箇所全部写真を撮りに行く予定。もしこの期間内で台北にいらし、MRTを利用するチャンスがあれば、ぜひ一目見てあげてください。うまくいかなかったら歴史事件になりますので(笑)

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す