Skip to main content
aboutelielin の日常

タイワンよ…私は帰ってきた…!

  2003/11/167月 7th, 2022コメントなし

まあ、七月末に一回帰ってきたせいか、実家近辺の風景はそんなにも懐かしく感じませんでした。ただ今度はここ三年間の帰省と違って、長く滞在することができます。それだけで気持ちのよさはかなり違います。
でも正直な話、コツコツとやっている仕事…正確で言うと起業の準備ですが、帰ってくる直前にいきなりすさまじい勢いで発展を見せてしまいました。日本にもうしばらく残っていた方がやりやすいですが、そろそろ法人ではなく個人で動くのも限界に来てますので、結局やはり先に台湾に戻ってきました。これでマイナスにならないのを祈るしかありません。
来週の要件は会社設立手続きかな…会いに行かなきゃ行けない人もたくさんいますし…にゃあ。
そして二が月後にはまた日本に行きますけどね。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す