麻天狼優勝祈願!

やっと描き終わった…久しぶりに自分で彩色して完成させた。「カラーラフから仕上げ」とのスキルを習得。

ラフからカラーラフまでは1日で進んだのに、カラーラフから完成まで一週間かかってしまった…

というのも、ラフ段階ですでに顔や手など一部は描き込んでいて、線の感じが結構よかったので、カラーラフの筆致をなるべく残したくて、あえて描き直さないようにしていたら、逆にものすごく時間がかかったぜ…

正直、カラーラフの時点でもう完成度八割くらいあった気がするし、Threads に貼った時の反応も結構よかったので、仕上げ中にはずっと「下手に壊したらどうしよう…」と不安だった。

でも、まあ…たぶん良い感じに収まったかな。マイク描くのはめちゃくちゃ楽しかったし (ヽ´ω`)(天の声:そこ!?)

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す