Skip to main content
work

22926

  2004/12/277月 7th, 2022コメントなし

レイアウターによると、これが先週の一週間内、一月号のために私が書いた文章のトータル文字数らしい(タイトル、解説、図版の説明、漫画のセリフなどは含まず)…人間、やればできるよね。「スーパーロボット大戦で例えると、『シャッフル同盟拳+熱血』で攻撃するぐらいしかこの数値が出せませんね」とその人に言われた。
って、一月号はまるで「私スペシャル号」じゃないか。
しかし「分級辦法」の余波*1か、取次ぎからの仕入れ部数はいきなり三分の二になってしまった。ふざけるなと少し掛け合おうと思っても、なんかあまり相手にされない感じ。うちは弱小出版社だからか(商品数少ない)?とにかくかなり苦しい展開だ。もともと元も全然取れていないしな。

*1:12月1日実施後まもなく店をたたむ専門店や貸本屋が多かった。でもまあ、また後ほど詳しく。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す