Skip to main content

Midjourney AI は画像を合成する機能があると聞いたけど、やり方がよくわからなかった。今日でようやくリサーチ。自己用メモとして記す。

手元に画像がない場合、Midjourney AI で生成しよう!とりあえず猫(PROMPT: a cute cat)

続いてミクを生成しよう(PROMPT: hatsune miku)

それぞれのアドレスを取得する。

猫のアドレス:

https://cdn.discordapp.com/attachments/996162799619293209/1040860955938132008/elielin_A_cute_cat_character_design_sheet_b3c453d5-35fe-4992-91cc-51ab0b68efff.png

ミクのアドレス:

https://cdn.discordapp.com/attachments/996162799619293209/1040882483262132304/elielin_hatsune_miku_2ce5ea4f-88bb-4465-ac7f-7e77c700fdc5.png

アドレスを「,」で繋げて PROMPT に入れれば合成できる。ここは ver.4 で。

https://cdn.discordapp.com/attachments/996162799619293209/1040860955938132008/elielin_A_cute_cat_character_design_sheet_b3c453d5-35fe-4992-91cc-51ab0b68efff.png, https://cdn.discordapp.com/attachments/996162799619293209/1040882483262132304/elielin_hatsune_miku_2ce5ea4f-88bb-4465-ac7f-7e77c700fdc5.png --v4

ミクらしいかどうか微妙な猫ちゃんを生成した。まあ…っぽいかなぁ。

手持ちの画像をアップロードして合成させることも可能。BOT とのチャットでの添付ファイルとしてアップすれば良い。

この前に書いたちょっとへなちょこな絵と、そのラフ(そのまま線画にした)をアップして合成してみた。

おおっ、なかなか良いのではないか(自画自賛)

その後はこれらの画像を合成したり、また混ぜてキャラシートを生成したり。合成のやり方とはあまり関係ないので省こう。画像を整理できたらまた別で記録しよう。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す