Skip to main content

用事が済んでの帰りに、海鮮丼を食べようと思ったけど、憧れのブリックに「OPEN」の看板が出てるのを見て、吸い込まれるように入った。初ブリック。

56 年の歴史を持つ老舗のバーで、2020 年に休業してしまったけど、2022 年の 11 月には経営者が変わって復活し、お昼は喫茶タイムとなり、ようやく踏み入れる勇気が(?)…休業した2年間はちょうど東京に来れなくて、体感的にはずっとそこにあるような。

最初はブレンドとナポリタンだけを注文した。なぜかというと、絶賛ダイエットしているからだ。クラシックプリンやチーズケーキ、ショコラなど手作りデザートがあるけど、がまんがまん。

カウンターに座り、ライトに照らされるナポリタンは美しく、美味しい。

それが美味しすぎで、食後はコーヒーを啜りながら悩んだ…すごく悩んだ末に、プリンを(意志弱)

(๑´∀`๑) ダイエットは明日から(誤)

クラシックプリン。これも美しい。やや硬めのプリンにビターなキャラメルたっぷり。大人の味。

中経の記事によると、復活の際にリフォームはしなかった(修繕はした)から、店の外観や内装は休業前のまま。清潔でレトロな昭和の香り、カウンターでジャズピアノ(たぶん)を聞きながら、おしゃれな昼食が食べれてよかった。満足満足。

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2022 年 12 月 5 日
注文内容:ブリックブレンド
     ナポリタン
     クラシックプリン

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す