Skip to main content

女性キャラ造形座標。人との会話で久しぶりに言及したので、いっそ図にした。WAIFU LABS って便利。

最初は日本語を勉強する時によくある疑問「『きれい』と『美しい』の違いは?」になんとか答えられないかと考えたが。実際は立体的イメージで、どこを中心にすること(審美基準)によって上下が決まってゆく。

女の子は空間に散らばる星。原点の位置は主観で決め、この法則で美醜の象限が決まる。そして原点の位置は往々にして人ごと微妙な差があり、群体ごとに大きく差が出たりする。みたいな。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す