Skip to main content

またもや Suno AI の時間。以前、「宇宙ブランコ」というお題で Midjourney に画像を生成してもらい、なかなか可愛らしい仕上げで満足。自分はなぜか「宇宙」と「ブランコ」との2つの言葉の組み合わせが気に入っているので、今度は歌詞を書いてみた。音楽を生成する際、コーラスを2部に分け、その間にブリッジを挟む設定を試みたが、なぜかその設定では Suno AI が歌詞を正確に歌ってくれなかった。かなりのリソースを消費した後、長いコーラス→ブリッジ→終わりという構成に変更せざるを得なかった。うーん。想像とは少し違うが、まあまあ満足できる結果だと思う。

同じくYouTubeにもアップ。よろしければ「いいね」を押してくれると嬉しいよヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

歌詞

太陽よりも眩しく、キミの笑顔には
ボクの心を宇宙に、飛ばす力がある
まるで巨大なブランコに乗ったように

成層圏の外に投げ出されたら
きっと呼吸困難で死ぬのだろう
足が地につかないボクは、ただ焦るばかり

揺れる宇宙ブランコ
キミが泣いたら、月まで飛ばされそう
揺れる宇宙ブランコ
星よお願い、ボクらの距離を縮めて

揺れる宇宙ブランコ
キミが笑えば、地球に戻れそうだね
揺れる宇宙ブランコ
星よ示して、ボクの行くべき道を

キミにもっと近づけるように
不器用なボクはどうすればいいの

揺れる宇宙ブランコ
想いがキミに届く日まで
宇宙の彼方にでも、ボクは行くよ

STAFF

詞:elielin
曲:Suno AI
歌:Suno AI
繪:Midjourney
動:CapCut
編:elielin

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す