Skip to main content
aboutelielin の日常

潮時?

  2003/8/37月 7th, 2022コメントなし

例のSPが終わり、仕事が一段落になりましたが、次にやることが全然決められていません。先々週台湾に帰ったのがいいですが、先週は何もやることがないのでかなり疲れました(精神的に)。上司に相談したかったですが、先週末から、風邪が引き金になり上司がとうとう過労で倒れました。やばいです。
と、何もやらずにネットサーフィンするのも飽きましたので、小説を書いてみようと思いました、とりあえず中国語で。高校二年生の頃から、約十年ぶりの思い付きでしたが、意外にすらすらと書けました。
で、調子に乗って日本語でも訳してみました。
中国語ですらすら書けたのと違い、自分の作品なのに、翻訳があまりいい感じで進めません。多少凹んだ感じもしました。まあ、初心者で仕方ないかな…と甘えながら、とりあえず訳してみました。明日から張り出しますので、よろしかったらお読みください。
と、感想とかありましたら、メールにでも教えてくださいね。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す