Skip to main content

2、3年前いろいろ起きた3月なんだからかと先週末は落ち込みすぎで、回診で正直に話したら、薬増やされた。体はまだ慣れてないからかどうかわからないが、何をやっても集中できない。

ぼつぼつ試して Waifu Labs で顔を作り、ちまちまお花を描くぐらいならやれるのでやってみた。エフェクトなど特効でがんばったけど、顔と花の絵柄がなかなか合わずに違和感半端ないが、自分だとこんな絵柄の顔は今生たぶん描けないので、まあ経験としては良しとするか。

ちなみにちょっと気になって「AI生成した画像の著作権」について調べてみたら、なんと人間ではないから著作権は主張できないと…つまり将来的には(精度の高いものが生成でき)フリーでなくなるとしても、人間が一筆を入れない限り作品として認められず、あくまでも素材、というわけか…

Waifu Labs で生成したアイコン
elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す