Skip to main content

また新宿南口の高島屋に行った。東京に着いたその日に5階でパフェを食べた後、エスカレーターで降りる時に3階のカフェ「ビチェリン」の広告看板を見た。「ゴッドファーザーのパスタ」という、とても興味深いキーワードが…そう、映画『ゴッドファーザー』に出てくるミートボールパスタ!マジか!どんな味かと気になったので、わざわざ食べに来たわけさ。

ミートボールがとても美味しい (*´ω`*) まるで小さなハンバーガーのようだ…パスタの量は多くなかったが、ミートボールがしっかりしていて、食べ応えがあった。

軽食としてはやや値段が張る(2035円)けど、百貨店内の高級カフェだから、妥当かなとも。

食後のコーヒーはクマさんといただく。

「ビチェリン」自体はイタリア・トリノ発祥の老舗カフェ。1763 年創業で 250 年以上の歴史を持つ。メニューには「ビチェリン」という名前の飲み物があり、説明によるとホットチョコレート、エスプレッソ、生クリームを組み合わせたものだと。一瞬セットで注文しようと思ったが、贅沢すぎる(カロリー的に)から、また次回の訪問で試そう。

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2023 年 4 月 12 日
注文内容:ゴッドファーザーのパスタ

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す