Skip to main content
work

VOFAN、日本デビュー

  2005/11/287月 7th, 20221件のコメント

月刊挑戦者』を読んでいただいてる方々はお馴染みだが、こちらだけを読んでいる方々はたぶん殆ど知らない、雑誌であの「Colorful Dreams」を毎月連載しているVOFANは、今日発売の『ファウスト』という文芸誌で、台湾の新鋭イラストレーターとして日本に紹介されることになった。Vol.6 SIDE―Aでは書き下ろしの新作を6ページも。

講談社だぞ!巻頭だぞ!しかも日本ならではの印刷品質で、色がすごく綺麗に出ているぞ!やったね、VOくん!
ってここに書いてもVOFAN日本語読めないけどね…まあ、担当のモモたんがうまく伝えてくれれば(モモたん:自分で言えよ!)
前には東野さんの連載小説を載っているので、うちは毎月雑誌を講談社へ献本している。そこでVOFANの作品は海外担当の方の目に留まり、そして『ファウスト』の編集長太田さんに気に入られ、こちらに連絡が入って話がどんどん進んでいた。
思えば普通といえば普通で、奇妙といえば奇妙な巡り合いだった。これでVOFANの魅力を、もっと多くの人に知らされることができたらいいね。ぜひ皆さんも一度読んでみてください(思い切り宣伝)
でも『ファウスト』って、本当に分厚いよね*1…そして値段も…

*1:900ページも超えるなんてすごすぎる。しかもこのサイズ。台湾では多分製本不可能だと思うよ。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

1件のコメント

コメントを残す