Skip to main content
about

elielinって、だれ?

  2004/6/127月 7th, 2022コメントなし

ははぁ、だれだっていいじゃないか…と言いたいところだが、やはり簡単に説明しようかな。
elielinはハンドルネーム。本名は知ってる人は知っているので略。1976年生まれ。隠すつもりはないが実は台湾人、現在も台湾在住。日本の某アニメ会社で制作進行やその他の名目多数な仕事を三年ちょっと経験し、今は台湾で漫画小説創作総合誌の編集長として働く。ちなみに出版社経営も兼任。バカの前に「おまえはバカだ」と言ってしまう傾向あるので、正直な話営業には向かない。
趣味は寝ること、WEBいじり、漫画全般(受け付けられないジャンルあり)、推理小説。好きな料理はカレーライスとパスタやそばなどの麺類、得意料理はナシ。夢は月面旅行に行くこと。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す