Skip to main content

新北市にあるウォーターランド八仙樂園では、今夜8時半ごろイベントの最中にステージのほうから、観客に向かってカラーパウダーらしきものを噴出する同時にフレイムマシンを作動させたらしく(150628 追記:一夜明けで主催者は舞台には火気がないと証言し、観客席のほうに火種があるとの説も浮上)、粉塵爆発を起こし、一瞬の出来事だが負傷者は百人を超え、現場が血まみれ阿鼻叫喚の大惨事に。

しかもウォーターランドなので、観客はみんな水着姿だから大面積の大やけどを負う重傷者がかなりいる模様。

パウダーを噴出する同時にファイヤーって…「粉塵爆発」はマンガやアニメであれほど…飽きられるぐらいやってたのに読んでないのか…バカな…バカだ…悲しい事件。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す