Skip to main content

昨日(正確に言うと週明けから)異常にだるくて頭痛さえし、出社しなくて丸1日休んでもらった。

唇はずっと乾いてて発熱している感もあって、軽く熱中症かなぁと思って検索したら…おそらく週末にポテチ食べすぎ=塩分の摂りすぎによる脱水症状だった…ええ…連続2日間 150g ほどのポテチを朝食代わりにしました。ごめんなさい。

少しずつ水分を撮りながら休んで、夜になると少しマシになったから、クリスタのブラシ&素材の整理を兼ね、2019 年の頃に既にあったラフを仕上げ。当時は勢いよく描いたラフだろうと細部がいろいろと謎。

でもクリスタなら、ブラシや素材でいろいろとごまかせるので…描くのに楽というか、プレッシャーなく最後まで描ける。もう機能が増えすぎでわけわからない感もあるけど、やはり便利だなぁクリスタ。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す