Skip to main content
film

チョコに願いを〜お願い募集中

  2009/12/197月 7th, 2022コメントなし

f:id:elielin:20091218124216j:image
チョコ大明神です。私ではありません。
えーと。どこから始めればいいのだろう。
10月、正確に言うと9月末だけど、うちの魔法少女チョコちゃんといっしょにユーザー生放送をはじめた。番組(?)タイトルはCHOCO☆ELIELIN-台湾魔法少女特売会「コスプレもあるよ!」とやたらに長いヤツで、まあチョコちゃんを中心に台湾コスプレ事情やコスプレと関係のあったりなかったりするイベントなどを紹介するのが趣旨で、構成はたいてい始まる2か3時間前で書き上げたけどね…
アーカイブは毎回取ってたけど、ディスクキャプチャーだから失敗したりするので、いま一番見た目がよかったのが下のこの第4回かも。放送はだいだいこんな感じ。
D
で。隔週木曜日の日本時間午後6:30という感じで放送し続け、来週の第5回放送はちょうど12月24日、クリスマスイブなのでちょっとした企画を用意しようかなと思った。以下詳細。

チョコちゃんは、オンラインゲーム・マビノギでは都市伝説の存在なのだ――
ミッションでつまずくと、心の中にチョコちゃんの名前を唱え、「敲柱如神助、一次過潛入(柱をたたけば神の助け!1回潜入すればクリアできる!)」を読むと、ミッションを難なくクリアできるという。
――なんとそれを大学入試や大学院入試に応用し、無事合格した方も!
来たるクリスマスイブ!その奇跡はついに恋人のいないあなたに!空しい。寂しい。白い夜を寒く感じていたら、ここで魔法少女チョコちゃんに願いを!添付のカードファイル 091219_choco_card.zip 直 をDLし、真ん中に願いを書きましょう(絵を描いてもいいよ)!それを elielintw☆gmail.com までお送り頂ければ(☆→@)12月24日の生放送で、チョコちゃんは祝福と真心を込めて読み上げます!(※カードは画像として放送中使わせて頂きます)
ミッションクリア・学業成就・売り上げアップ・恋人探し!イブ生でチョコちゃんに読んでもらえたら、来年にでもかなうかもしれないよ?
…「かもしれない」だけよ!ヾ(*゜∇゜)
f:id:elielin:20091217020901j:image

と。なんだが変な通販広告っぽかったけど、一応お知らせまで。では皆さまの星のような願いを、お待ちしております。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す