Skip to main content
about乱筆乱文など

心理テスト

  2004/2/247月 7th, 2022コメントなし

人に「昨日の深夜まで出す」と約束した原稿がまとまれないまま今日に突入。眠る気はないが、キーボードを叩くスピードがぜんぜん上がらない。現実逃避(あんたはいつもそうなんだね…)しようとして、WEBで心理テストをやってみました。内容は以下です。よろしかったらやってみてください。


まず紙と鉛筆を用意して1〜10まで順番に数字を縦に書いて、それから順番に質問に答えること。後の質問は見ないで、直観的に答えを書くこと。

  • 1の横に思い浮かんだ動物名を書いて下さい。
  • 2の横に思い浮かんだ別の動物名を書いて下さい。
  • 3の横に思い浮かんだ別の動物名を書いて下さい。
  • 4の横に思い浮かんだ異性の名前を書いて下さい。
    (ただし親、子供、兄弟、姉妹などの血縁者は除外します)
  • 8の横に思い浮かんだ歌(邦楽)のタイトル名を書いて下さい。
  • 7の横に思い浮かんだ異性の名前を書いて下さい
    (ただし親、子供、兄弟、姉妹などの血縁者は除外します)
  • 9の横に思い浮かんだ歌(邦楽)のタイトル名を書いて下さい。
  • 5の横に思い浮かんだ人の名前を書いて下さい。
    (こちらは異性でも同性でも血縁者でも構いません)
  • 6の横に思い浮かんだ別の人の名前を書いて下さい。
    (こちらは異性でも同性でも血縁者でも構いません)
  • 10の横に思い浮かんだ歌(邦楽)のタイトル名を書いて下さい。


はい。



そして示す心理というと。


  1. あなたがこんなふうになりたいと思っているイメージの動物です。
  2. 他人から自分はこんなふうに思われているだろうな、と、あなたが考えているイメージの動物です。
  3. 本当のあなた自身のイメージの動物です。
  4. あなたの愛する人です。
  5. あなたがとても大切に思っている人です。
  6. あなたのことをとてもよく理解してくれる人です。
  7. あなたが好意を抱いているけど手の届かない人です。
  8. 歌のタイトル及び歌詞の内容は4番の人との関係を表しています。
  9. 歌のタイトル及び歌詞の内容は7番の人との関係を表しています。
  10. 歌のタイトル及び歌詞の内容は現在のあなたの心の中を表しています。


どうですか?あたっていますか?
さて、私の答えというと…

  1. 虎(ほほう…)
  2. 猫(ははっ…)
  3. 犬(納得。)
  4. 彼氏
  5. パパ
  6. ママ(4.5.6はやや予想できた)
  7. とある先輩(…伏せます)
  8. [野猿]叫び(意味がよくわかりません)
  9. [斉藤由貴]悲しみよこんにちは(これならわかります)
  10. [堀江美都子]ドラえもんのうた(…はい?)

ということは、現在の私の心の中では「助けてドラえもん」な状態なのかな…?と思いつつ、しぶしぶと現実に戻る自分でした。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す