Skip to main content

購読ページサムネイルを描いたので、ほかのページにもサムネイルをつけねばとバランスが取れないと思うので、描いた。 SHOP 商店WORKS 仕事(だらだらと)、CONTACT フォーム、あと Facebook と Twitter の呟きを集める MURMUR 用に4枚。

購読用サムネイルは3時間ぐらいかかったので、ほかの絵にも3時間縛りで1日1枚と。画風は前世紀なので、2色髪や色トレスとか、流行りでカワイイ技法をさいとうなおきさんや魔王ディープブリザードさん(魔王の配色が好きなんだが、自分が全然できないorz)などお絵描き YouTuber さんの動画から参考した。このまま毎日練習していけば上達するのであろうけど、「使い所」がなければ、どう描くのがよくわからないから難しいと思う…

あとひとつ大事な感想というか…アニメイラストはやっぱ CLIP STUDIO が使いやすいね。Procreate が大好きで一番直感的だと思うが,トーンを貼りたい時に本当に途方に暮れ…(´;ω;`) 食べ物のリアル絵を描くのが一番スムーズかも

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す