Skip to main content

近所にあるけど初めて入った春水堂。功夫麺(まぜそば)か牛肉麺かと悩んだ末に前者を選んだ。タピオカミルクティーを飲みたいから。

しかし功夫麺だけだとまた寂しいので、少々気になる海老焼売もおかずとしてつけた。

「功夫麺」とは椎茸入り肉味噌のまぜそば。麺に肉味噌にもやしでシンプルしすぎかなと思って、煮卵をトッピングしたらちょうどいい感じ。これで 100 元越えだとかなり強気な値段設定だけど、コシのある麺、脂身と赤身のバランスの取れた肉味噌、シャキシャキもやしと合わせて実にシンプル・イズ・ベスト。

美味しい。2杯は食べたいレベル。特製辛味ダレは無料でつけてくれるけど、ビビリなので頼まなかった。また今度で試そう。

海老焼売は可も不可もないが。

タピオカミルクティーはSを頼んだ。紙コップを見せられ、Sの量は少ないかもと思ったが、グラスに入れると見ごたえも飲みごたえが十分にある。ランチタイムは制限 90 分だし、よほど好きじゃないと倍の値段でMを頼む必要ないと思うね。

しかしデパートのレストラン街のお店なのに、ランチタイムは制限時間があるんだここ…そんなに人気店だったとは…今まで無関心しすぎでごめん…

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2021 年 12 月 8 日
注文内容:功夫麵 & 珍珠奶茶

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す