Skip to main content

まさかヒプマイの曲を1日中聴くことになる日が来るとは思いもよらなかった…鬼龍院翔の作詞作曲は実に神…うつ病も治るぐらい…(過言)

ヒプマイのキャラクター「伊弉冉一二三」(CV:木島隆一)のバージョンも載せよう。こちらのほうが「本家」で鬼龍院バージョンは「実家」だとのコメントがあって、確かにそうだと思う。形容が上手いな。両方それぞれ味があり、どちらも好き。

声優さんによるライブ版。もはやCD音源。

それから驚いたことに、「伊弉冉一二三」というキャラクターが所属するグループ「麻天狼」のほかの2人のメンバーは、以前からかなり気に入っている速水獎と、最近(FGOで若モリアーティを引いたから)非常に興味を持っている伊東健人が声優だった…なんてという偶然。

それで(Youtube Music で聴ける)麻天狼の全ての歌とラジオドラマを聴いてきた。非の打ち所がない(ただし酒癖が非常に悪い)スーパードクターが2人の患者(女性恐怖症のホスト、うつ病のサラリーマン)を連れて戦う(?)ような印象。前向きなグループだね。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す