Skip to main content

今日の昼食。去年(?)拠点の近くに謎の店が開店し、通り過ぎるだけでは何を売っているのか全く分からない。店名「トトト」も非常に謎である。

昨日ついに立ち止まってよく見てみると、店の真ん中にピザ窯を置くイタリアンだと分かったので、今日はさっそく食べにきた。

ランチメニューはピザとパスタのみで、ピザは約 2000 円、パスタの多くは 1000 円を少し超える程度。QRコードからオンラインで注文。

少し高めの牡蠣とカラスミのパスタ(税込約 2000 円)を注文した。そして大きな牡蠣が5つも乗ったパスタがきた…とても素晴らしい。見た目はあまり映えないが、味は美味しい。

プラス 200 円でサラダとドリンクが付いてきて、サラダはボリュームがあり、飲み物の選択肢も多いので、かなりお得。

調べてみると、店名「トトト」は包丁がまな板で食材を切る音から取ったそうで、中国語に訳すと「咚咚咚」となるかな。面白いね。近くにある有名店「マグロマート」の新業態のお店であると、道理で海産(牡蠣)が美味しいんだ…夕食メニューはもっと豊富だが、2人以上でないと楽しめなさそうだけどね。

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2024 年 4 月 19 日
注文内容:牡蠣とカラスミのパスタ

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す