Skip to main content

死者が複数出した、河粉(フォー)による食中毒事件の後、台北には河粉ものが提供中止になった店が多い。ちょっと距離のある彌敦道茶餐廳まで運転手さんが行ってきたおかげで、今日は久しぶりに干炒牛河(牛肉のフォーの炒め)を食べることができた。感動。大事にして完食。幸福感でいっぱい。やっぱり炒牛河が大好きだよ。

でも今のところ台北ではなかなか注文できない感じで…それとも自宅の近くのお店だけがないとか…じゃないのだろうね…

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2024 年 5 月 28 日
注文内容:干炒牛河

先月の作ったお祈り(?)の歌…早く戻ってきてよフォー。

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。