Skip to main content

情緒不安定なので、また気分を上げるために変わったアイスを。

UberEats で検索して目に止まった「昭和浪漫冰室」。バーのあるかき氷屋、あるいはかき氷屋をやっているバーという変わったお店。有名なのはほろ苦い手作りプリンと、ウイスキー入りの濃厚チョコレートかき氷だが、出前仕様だとウイスキー抜きで値段もほぼ半額。

調べてみて店構えから料理までめちゃインスタ映えを狙っているお店なので、届いたアイスを何とか映えさせようと器に移した。店内の盛り付けに近づけないかと、映え映え写真の撮れた食レポを参考したけど徒労。やっぱお店で食べないと…無理だよかき氷のRE盛り付けなんて ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

甘さ控えめのチョコアイスは美味しい。グラノーラとピーナッツもいっぱいで満腹感がある。

プリンは普通にいい感じで出せた。さすがの 120 元(台湾ではかなりお高い)、実に食べ応えがある。半分はかき氷に乗せて食べた。

チョコかき氷は店内版だとウイスキー入りで 250 元、出前版は 130 元だから、キャラメルソースでウイスキー代わりに食べたって感じかな?防疫を考えて現在では予約のみでしか受け付けないようで、いつかあの映え映えなお店に行ってみたいね。

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2021 年 8 月 26 日
注文内容:濃巧克力有料雪花冰
     昭和手作布丁

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す