Skip to main content

またもやSuno AI。あまりにも簡単に曲が作れるとついつい作ってしまう。日本語の曲は、女性アイドルグループが歌いそうな曲にしたいので、音楽スタイルは常に「Techno, Dancing music」と設定している。

一方、中国語の曲を作る時には異なる音楽スタイルを設定して、音楽について勉強したいと思っている。この曲は「Lo-fi Hip Hop」と設定した。中国語では「低傳真音樂」と呼ばれるスタイル。聞いていてとてもリラックスできる音楽。生成を2、3回行うだけで満足した結果が出たので、別れの歌だけど実に得した気分(?)

歌詞

空蕩街頭,雨還未停
回憶湧上,情緒難平
我們的愛如雨
看不清未來,心越走越迷

每滴雨,都是過去的淚
每聲雷,都是痛徹心扉
愛如雨,何時才能天晴

雨後不再有你,天氣晴
心裡的風暴,終於回歸平靜
獨自走在清澈的街
如釋重負,才是真實的心情

雨後不再有你,天氣晴
在彩虹之下,微笑持續前行
每一步都堅定有力
沒有束縛,走向寬廣的命運

STAFF

詞:elielin
曲:Suno AI
歌:Suno AI
繪:Midjourney
動:CapCut
編:elielin

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す