Skip to main content

朝早く発見した古代遺物…約30年前に描いた/約15年前にスキャンした、大学一年生の頃に描いた「銀英伝名家劇場」(XXX先生の銀英伝)シリーズ。サイズは480×680(ComiComiフォーマット)だけ。とにかくWaifu2xを使って拡大し、Facebookに1枚載せてみた。まあまあといい感じなので、全ページを処理してアップ。

ざっと収録した先生たちの名前をリストアップすると:北条司、荒木飛呂彦、CLAMP、藤島康介、永野護、萩原一至(2ページ)、柴田亜美、高橋ゆたか、森下裕美。全10ページ。18歳の私ってすごい。

当時はセリフをWordでタイプして印刷し、手で切って貼っていたね。日本語フォントがなかったのでスペースを空けて手書きとか手作り感満載。CLAMPと萩原一至のために踏ん張ってグラデーションスクリーントーンを何枚も買ったが、印刷すると効果があまりよくなかった。スキャンすると点すらはっきり見えなくて (´;ω;`) もし原稿が見つかれば、そこからスキャンすると良いかもしれないが、原稿はどこに行ったか…多分どこかにある箱にあるんだろうけど、どこにあるのだろうか…

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す