Skip to main content

中野にいるから、ミシュランガイド 2015 のビブグルマンにノミネートされた「中華そば青葉」の本店へ行ってきた。魚介系と動物系が調和するスープがとてもおいしい。

ラーメン経験値があまり高くないので、細かいところまではよくわからないが、あっさりしたのが口に合う。新宿の「風雲児」以来(そちらはつけ麺だが)近年めずらしくすんなりと飲み干せたスープ。癒される (*´ω`*)

おいしさを全く伝わろうとしない、インスタ映えなんぞ知らんと言わんばかりの盛り付け。そしてメニューには四択だけでホントに漢。見た目から味まで、突出するものが一切ない超絶バランス感にただただ敬服(褒めてる)

刺激的な何かはないけど、時々思い出して食べたくなる味だと思う。

店舗情報はマップピンをクリック

撮影時間:2018 年 7 月 4 日
注文内容:中華そば

elielin

数年前は東京でアニメ制作進行をやってた台北在住の台湾人編集者です。おたくでもギークでもないと思うけど、そう思っているのがお前自身だけだと周りから言われています。時々中野区に出没。

コメントを残す